福岡県糸島市で土地や家を売りに出しているけど中々売れないと言ったお悩みございませんか?
その原因を元不動産勤務で現在便利屋として空き地の管理や、売地の管理をしている私がこれは大事と思える3選を解説致します。

・すぐ売れる土地には理由があった
・売れ残ると悲惨
・管理の重要性

上記3選を一つ一つ解説致します!(^^)!

すぐ売れる土地には理由があった

交通の便、地域性等様々有りますが一番は、いい状態を保っているか?です。
分かりやすく説明します。
考えてみてください・・・
あなたが土地や建物の購入を考えている時、外観が汚かったらどう思いますか?
購買意欲はグンと下がりますよね?
土地で有れば草が生い茂って、ゴミ等が投棄されてあったり、建物で有ればクモの巣や、外壁が傷んでいたりしている物件は、例え立地が良かったとしても第一印象が悪くなりますよね?
綺麗さ、清潔さを保っていればそれだけでも印象がよくなり売却しやすくなります。

売れ残ると悲惨

売却物件は、月日が立てばたつほど売れにくくなります。管理している不動産屋さんもどうせ売れないし適当に広告打ってればいいやとぐらいにしか思わなくなります。
その状態になると建物が傷むスピードは、早くなりますし、長期放置されていれば変な人が住みついたりといった可能性も出てきます。不動産屋さんも利益を出さないといけないので管理もずさんになってくるのはわかりますよね?

管理の重要性

早急な売却をする為には、定期的な清掃、草刈り、補修作業等を行って清潔さ綺麗さを保つ必要が有るわけです。管理会社の不動産屋さんも不動産を売るのが仕事なので清掃等はあまりやってくれません。やってくれて年に1、2回程度でしょう。売却の為にはきちんと清掃、雑仕事に時間をとってくれる業者さんを探して清潔さを保つのが大切です。

私視点で売却を成功させるコツ上記3選を選ばせてお頂きました。
是非、参考にしてみてください!(^^)!

あと、管理会社をお探しで有れば是非当社にお任せください!(^^)!
リフォーム工事から、クロス張替、草刈り、清掃、片付け等全て一貫してお受けできますので任せて貰えればご安心頂けると思います。

あなたのお力になれれば幸いです!(^^)!
携帯:080-1717-5819
会社:092-332-7680